2017/08/04

夏と晩夏と秋のピアス


最近、冷凍うどんの手軽さにやられています。
お昼はもっぱらおうどん。
出汁醤油と温泉卵とすりごまとのり。時々カレーうどん。うまー♥

そしてご飯食べてる横で、るいさん(チワワ6さい)が傍でおすわりしておめめキラキラなのがかわいい。
お前の分はないのだよともくもく食べていると、もらえないのが分かって伏せの体制になってふすーって溜息つくのがもうほんとかわいい。
毎日繰り返すこのルーティン。
お昼ご飯はない(うちのわんこごはんは朝と夜の一日二回)のだと、6さい(人間でいえば40歳)になっても分からない(もしくはあきらめない)ルイぼん。
あああああかわいい。
ルイぼんのかわいさは、食い意地といびきとあざとさと天然っぽいおばかっぷりで出来ています。



* * * * *



さてさて、本日は新作ピアスのご紹介です。
タイトルにもあります通り、夏から秋にかけての季節をイメージしています。



一点目は、夏のピアス。
涼しげに、爽やかに。
オーバルカットのクリスタルに、マロンカットのスカイブルートパーズとホワイトトパーズ、淡水パール、二種類の14kgfチェーンを揺らしています。
冷たい泉の水だったり、一瞬過ぎる夏の天気雨(通り雨)だったり、蓮の葉の上の朝露だったり・・・
様々な“水”をイメージして頂けたらいいなぁと思いながら制作致しました:)




二点目は晩夏のピアス。
夏をイメージしたペリドットのフレッシュグリーンや青空のブルーに、稲穂(麦穂)をイメージしたオレンジがかったゴールドのシトリンを合わせて。
ちょっとずつ、秋の気配がしてきたよ、と耳元に囁く天然石のピアスです。
全て宝石質の石を使用していますので、煌めきと透明感が美しいです。




最後に秋のピアス。
首を垂れて風にたなびき金色に煌めく、稲穂(麦穂)をイメージしたピアスです。
使用した石は、ピアス上からハーキマーダイヤモンド、シトリン、シャンパンクォーツ。
シンプルながら上品な可愛らしさで煌めく、天然石ピアス。
シンプルなデザインとゴールドの単色使いのピアスですので、秋だけでなく通年で幅広いコーディネートをお楽しみ頂けます。

明日は、新作ブレスレットのご紹介を予定しています。
久し振りに虹色カラフルな天然石ブレスを制作致しました:)
お時間がございましたら、是非ご覧ください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ぼくはかしこいチワワ、6さいです。