2016/03/04

桜の頃






先日ちらりと予告した、桜をイメージした新作アクセサリー。
今年は、桜そのものではなく桜の咲く頃の気象をイメージソースにデザインしてみました:)

上の画像のブレスレットは『花時雨』
雨粒をイメージしたブルーミスティックトパーズをメインに、ブルー×ピンク系の天然石で、花と雨を表現。

花時雨(hana-shigure)とは、桜の頃のにわか雨のこと。
春に降る時雨の、明るくやわらかな暖かさと煌めきをイメージした天然石ブレスレットです^^

もう1点のリングは『花曇』
桜のピンクと、曇り空のグレーはラブラドライト。

花曇(hana-gumori)は桜の咲く頃の、あたたかな曇り空。
明るめのグレーのラブラドライトは、雲の向こうに広がる青空にも似たブルーのラブラドレッセンスが美しい石を厳選致しました:)



リングサイズは約3号。プチっとキュートなピンキーリングです。


花時雨、花曇、どちらも春の季語。
春に花と言えば桜を差します。
お花見にお出掛けの際のお供に♪さりげなく季節に合わせてアクセサリーをコーディネートしてみるのも素敵ですね^^

どちらも春には勿論、落ち着いたブルー(or グレー)と上品な可愛らしさのピンクとの配色で、一年を通して様々にコーディネートをお楽しみ頂ける天然石アクセサリーです。


ブレスレット、リング計2点。本日Creemaにてアップ予定です。
お時間がございましたら是非ご覧くださいませ:)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ