2020/01/11

夕焼け色の天然石ネックレス




インカローズとガーネット、夕暮れに染まる空のグラデーションを模したボタンカットの天然石のネックレスです。
ギリシャ語で薔薇色の石を意味するロードクロサイトは、かつてインカ帝国のあったアルゼンチンやペルーで産出する結晶がバラの花に似ていることなどから、インカローズとも呼ばれます。
名前のとおり美しい薔薇色の上質な石をメインに、燃える夕日を模したガーネットとタンザナイトやアイオライトなど暮れ行く宵の空色の天然石を合わせました。
留め具の横にはピンクトルマリンを一粒配置し、後ろ姿にもキラリとさりげない夕焼け色のアクセントを。
夕焼けに染まる空の色の優しい煌めきがデコルテを飾る、天然石ネックレスです。



* * * * *



もう一点インカローズのネックレス。
こちらはガーネットやタンザナイトなどを合わせて夕暮れの空の色をイメージして制作致しました:)
インカローズの、このとろりとしたやわらかな朱色というか赤み強めのサーモンピンクというか、微妙で絶妙な色味がすごく好き。
可愛いです。

明日はロードライトガーネットのネックレスとピアスをご紹介致します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ