2019/08/16

プチリニューアルの再入荷アクセサリー




マロンカットのシャンパンクォーツとオニオンカットのビアクォーツ、ボタンカットのアンダルサイトと、ブラウン系の天然石を集めたピアスです。
ドングリなどの木の実をイメージして、ころんと揺らしたビアクォーツは細やかなカットでキラキラと煌めき、シックな色合いながら程よい存在感を放ちます。
明るいシャンパンベージュとブラウンの煌めきで、幅広いコーディネートにさらりと合わせやすい天然石ピアスです。


去年も今頃の時期に制作した木の実のピアス。
今年は、デザインはそのままにピアスパーツをすっきりとした形のものに変更しての再入荷となります。
去年も、このピアスパーツとまあるいラインのものとどっちにしようか最後まで悩んでいたのですが、今年はすっきりタイプの気分!(笑
秋色のお洋服なんかもね、大分出てきましたけれど、まだまだ暑いので、透明感と軽やかな煌めきのピアスでさりげなく秋の気配を身に着けたい八月なのです:)







もうひとつ、小さなデザイン変更の再入荷アクセサリー。
バルト海沿岸で採れる天然琥珀、バルティックアンバーのブレスレットです。

艶やかな琥珀の落ち着いた色合いを活かし、シンプルなデザインで仕立てました。
同系色の三種の天然石、シトリンとビアクォーツ、ブラウンジルコンを揺らし煌めきを加えてアクセントに。
淡いブラウン系の天然石と艶やかな飴色のバルティックアンバーがシックな雰囲気の、琥珀と天然石のブレスレットです。


アジャスターの部分に揺らした天然石のひとつが、シャンパンクォーツからブラウンジルコンに変更になっております。
アジャスターの先に3つの小さな天然石がちょこんと揺れているのが最近のお気に入りでして、新作のネックレスでもラピスが3粒揺れています。(ネックレスは明日ご紹介予定です^^)

ブラウンジルコンは、天然のジルコン(天然ジルコニア)です。
人工石のキュービックジルコニアとは異なる天然の希少な鉱物のことで、ダイヤモンドに次ぐ非常に高い屈折率とダイヤモンドと同じ金剛光沢を持つ石です。
その為、ダイヤモンドに似た強い輝きを放ちます。
うっすら優しいブラウンで、小さいながらキラッキラです。かわいい:)



明日はカイヤナイトとターコイズのネックレスのご紹介を予定しています。
お時間がございましたら、是非ご覧くださいませ:)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ