2018/08/09

9月の誕生石




つるんとしたブルーサファイアのカボションを、シンプルにスタッドピアスに仕立てました。
ドーム型のカボションのサイズは4mmと控えめで、いつものスタイルにさりげなく馴染み使い勝手も良くオン・オフ問わずお使い頂けます。
シックなダークブルーの煌めきで耳元を飾る、サファイヤのシンプルな一粒ピアスです。




形の整ったボタンカットのラピスラズリとブルーサファイアのブレスレットです。
シックな紺碧の天然石は幅広いスタイルに良く馴染み、落ち着いた煌めきもとても魅力的。
ポイントにスクエアカットのゴールドビーズを配置し小さなアクセントに致しました。
アジャスターの先には透明感のあるブルー、小さなドロップカットのアイオライト。
瑠璃やミッドナイトブルー、淡いブルーグレーなど、三種の青をお楽しみ頂けるブレスレットです。



* * * * *



サファイアとラピスラズリ、アイオライトは9月の誕生石。
贈り物にもお勧めの、シンプルなピアスとブレスレットです。
藍や濃紺や瑠璃や・・・とにかくネイビーが最近とってもお気に入りで、ついつい増えてしまう・・・。
しかし来月の誕生石ですので!ラインナップを増やしておかないと!という免罪符(笑)のもと、またしてもラピスラズリでブレスレットを制作したのでした。
こちらのブレスレットは以前ラウンドのラピスを使用して制作したものの、ちょっとアレンジ違いの同デザイン。
やっぱりカットが施されていると、キラキラ感が全然違いますね!
つるんとマットなネイビーもいいけれど、キラキラしているのもとっても素敵です♪
こちらは二点のみの販売となります:)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ