2018/08/18

エレスチャルクォーツのアシンメトリーネックレス




エレスチャルクォーツのアシンメトリーネックレスです。
チェーンの片方には2mmラウンドのブラックオニキスを、反対側には極小の淡水パールを等間隔に繋いで、アシンメトリーのデザインに仕立てました。
オニキスはチェーンのだいたい1/3くらいまで、淡水パールは留め具まで全体に、ワイヤーで丁寧に留めています。
小粒の石とモノトーンのシックな配色ながら、左右で表情の違うデザインがほんのちょっぴり個性を主張してデコルテを縁取る天然石ネックレスです。

エレスチャルクォーツはスーパーセブンとも呼ばれ、クリスタル、スモーキークオーツ、アメジスト、レピドクロサイト、ゲーサイト、カコクセナイト、ルチルの混合石です。(全てが一粒に含まれているわけではありません)
ひとつひとつ個性の異なる天然の魅力がぎゅぎゅっと詰まっている魅力的な石です:)

以前制作したラピスラズリのネックレスと同デザインで石違いのネックレス。
(※『ラピスラズリと淡水パールのネックレス|voie lactée』)
ラピスのネイビーも素敵でしたが、モノトーンもぐっと大人っぽくていい!
2mm前後のちっちゃなちっちゃな天然石やパールをワイヤーで留めていく作業が好きすぎて楽しいのです(笑



以上二点。
本日20:00過ぎ頃、Creemaminneにてアップ致します。
お時間がございましたら、是非ご覧くださいませ:)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ