2018/01/25

ミモザのピアスとブレスレット




春色アクセサリーをちょっとずつ制作しています。
次回の新作はミモザ:)
春は特に黄色スキーになる私ですので、まあるい小さな花をいっぱいに咲かせて楽しませてくれるミモザは本当に大好きな花のひとつです。
ご近所さんにミモザを植えているお宅が何件かあって、春になるとふんわり黄色く咲いて可愛い^^
そんなイエロー愛(笑)をぎゅぎゅっと詰め込んで、ブレスレットとピアスに仕立てました。

ブレスは、シトリンとイエローカラージェードをメインに、小さなアクセントにペリドットとエメラルドを葉に見立てて添えています。
ラウンドカット、ペアシェイプファセットカット、4面×多面カットと、三種のシトリンの形の違い、色の濃淡をお楽しみ頂けます。




ピアスはサイズの違うラウンドカットのシトリンとイエローカラージェード。
こちらはよりミモザっぽさを前面に、丸とボタンカットの天然石で。
イエローカラージェードはきゅっと一部に寄せて、ミモザの花がふんわり咲いているようなイメージでバランスをみながら配置しています:)
可憐な黄色い花がふんわりと咲くように、耳元で揺れて煌めきお顔回りを明るく演出してくれるピアスです♥

まだまだ寒い日が続いていますが、アクセサリーには小さな春を取り入れて気分を明るくしていきたい!
この寒波に縮こまっている私は切にそう思うのです・・・。


明日か明後日、撮影が間に合いましたらもう一点か二点新作アクセサリーをご紹介予定です。
そして新作アップは日曜日を予定しております。
お時間がございまいしたら、是非覗いてみてくださいませ:)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ