2017/10/14

空色のアクセサリー


昨日に引き続き、新作アクセサリのご紹介です。



水彩画のようなやわらかな色彩の天然石を贅沢に繋いだピアスです。
使用した石は、上からアイオライト、フローライト、ゴールデンラブラドライト、グリーントルマリン、スカイブルートパーズ。
瑞々しい透明感と優しい色合いで、耳元で揺れるたび上品な可愛らしさでお顔回りを明るく演出してくれます。

ピアスの真ん中、タンブルカットの淡いゴールドの石は、UN*DEUXでは初めて使用するオレゴン産の希少石、ゴールデンラブラドライト。
鉱物名フェルスパー、宝石名はラブラドライト。
バイトウナイト(バイタウナイト)、オーソクレースと呼ばれる場合もあり、オレゴンサンストーンのイエローを帯びた部分と同じものにあたります。
このやわらかな優しい金色がなんとも言えず、美しい♥
すっかりお気に入りの石のひとつになりました:)




もう一点はパキッと鮮やかな空色のスリーピングビューティー!

眠りの森の美女の名を持つアリゾナ産のターコイズ、スリーピングビューティーにエメラルドを添えて揺らしたネックレスです。
オン・オフ問わずさらりとお使い頂けるプチネックレスですので、シンプルに一本でのご使用は勿論、お手持ちのネックレスとの重ね付けもおすすめ。
アリゾナの空のような鮮やかな水色と透明感ある上質なエメラルドの煌めきで、コーディネートの差し色にぴったりのネックレスです。

一週間先まで雨の天気予報にどんよりげんなり片頭痛・・・な気分を吹き飛ばすべく、大事に大事にとっていた最後のスリーピングビューティーをとうとう使用(笑
約6×4mmとほんとプチサイズなのですが、上質なエメラルドを合わせ、鮮やかな色の組合せによってさりげないながらも程良い存在感が生まれました。


以上三点。
明日、Creemaminneにてアップ予定です。
お時間がございましたら、是非ご覧ください:)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ