2017/10/04

秋の夜長と紅葉のピアス




漆黒のブラックスピネルをメインに、濃紺や瑠璃、夕闇迫るパープル、夕と夜の挟間のブルーグレイ・・・
宵の空をイメージした天然石を集めてシャンデリアピアスに仕立てました。
耳元で揺れるたびシックな煌めきでいつものスタイルをキリリと引き締めてくれる、天然石ピアスです。




色づく野山や街路樹の葉をイメージして、赤やオレンジの天然石を集めてピアスに仕立てました。
ドロップカットのとろりとジューシーなオレンジはカーネリアン。
マロンカットとペアシェイプカットの、ヴィヴィットな赤にも近いオレンジはCZ(キュービックジルコニア)です。
木の実や果実をイメージしてトップに揺らしたのは、ピンクトルマリンとガーネット、ピンクカラークォーツ。
パッと目を惹く鮮やかなカラーで耳元を飾る、アクセント使いにぴったりの天然石ピアスです。



* * * * *



朝夕はすっかり秋めいてきて、虫の音や秋の草花やお膝に乗っかってくるルイぼんに、季節の移り変わりを感じています。
たしか前回もこれくらいの時期に制作したような気がする、『夜空の煌めきのシャンデリアピアス』
デザインはほぼそのままに、石や石の配置を変えての再入荷です:)

最近はブルー&ブラック系が多いかも・・・と思いまして、目にも鮮やかなオレンジでも一点制作してみました。
カーネリアンのオレンジは、一年通じて人気があります。
お洋服でパキッとしたオレンジを使う勇気がなくてもね、アクセサリーなど小物使いなら簡単で、程良くアクセントになってくれて素敵ですよね:)
紅葉じゃなくてパンプキンオレンジ!ってことにして(笑、ハロウィンにもおすすめです♥


明日、Creemaにてアップ予定です。
お時間がございましたら、是非ご覧くださいませ:)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ