2017/09/09

バロックパールのステーションブレスレット






バロックパールを等間隔に繋いだステーションブレスレットです。
ひとつひとつ形の異なる、ナチュラルな魅力のバロックパール。
ひとつでも、お手持ちのブレスレットやバングルと重ねても、様々にアレンジをお楽しみ頂けるシンプルなパールブレスレットです。



ステーション(駅)はパール、チェーンが線路。
ステーションブレスレット(ステーションネックレス)とは、チェーンの間にパールや天然石などのモチーフを挟んで繋いだデザインのこと。

ブレスレットだと一周約17cmの単線ですね。
ことこと一両の電車が走るローカル線みたい。かわいい:)

もっとちっちゃいパールを繋いでさらに2、3連にして雪をイメージしたブレスもつくりたいなぁと思ったのですが、さすがに雪です!って出すのは早いかな。
でも定番パールだし季節は関係ないかな?・・・なんて、あれこれ考えています。



* * * * *



新作アップは明日、Creemaminneにて予定しています。
お時間がございましたら、是非覗いてみてください:)



* * * * *



追記:)

HPにて、『天然石のお話』と『モチーフの持つ意味のお話』をアップ致しました。
前にオンラインショップでも公開していたものとだいたい同じ。すこーしリニューアルしています:)

こちらは全て、一般的な言い伝えや広く知られている効果をまとめて記載しておりますが、当店ではそれらを保証するものではありません。
しかし、石を選ぶ時、特に贈り物として探している時など、何かの参考になればいいな、と思います。

ブログ右のLINKよりウェブサイトへ飛び『NOTE』内より、または下記よりご覧頂けます♪



POWER STONE DICTIONARY : 天然石のお話


MOTIF DICTIONARY : モチーフの持つ意味のお話

NOTE』には、こんな感じでアクセサリー選びのひとつの参考になれるようなお話やちょっとしたHOW TOなどなど、閃いたあれこれをちょっとずつ追加していきたいと思っています:)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ