2017/09/08

ラピスラズリと淡水パールのネックレス


本日は、ラピスラズリと淡水パールのネックレスのご紹介です。



深い藍色が美しい、つるんと艶々なペアシェイプ型のラピスラズリをメインに、チェーンの片方を2mmラウンドのラピスラズリを、反対側には極小の淡水パールを等間隔で繋いで、アシンメトリーデザインのネックレスに仕立てました。

ラピスはチェーン約1/3程まで、淡水パールは留め具まで全体に、ワイヤーで丁寧に留めています。



画像ではちょっと分かり難いですが、メインのペアシェイプ型のラピスラズリには石の中央辺りにパイライトのゴールドが煌めき、まるで天の川のよう。
約9×6mmと小粒ながら、天然の石の魅力を存分に味わって頂けるかと思います。



小粒の石と定番カラーのシックなネイビー×ホワイトの配色ながら、左右で表情の違うデザインがほんのちょっぴり個性を主張して、デコルテを縁取り艶めく天然石ネックレスです。


明日はバロックパールのステーションブレスレットをご紹介予定です:)



* * * * *



ようやく晴れた!
なんだか久し振りに『雲ひとつない』と形容出来る空をみた気がします。
しかし撮影には薄曇りが最適というこのジレンマ・・・! (笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ