2015/05/14

新作ネックレス2点


本日は新作ネックレスのご紹介です。



1点目は、スターフィッシュ(ヒトデ)と天然石のネックレス。
宝石質のピンクアメジストとスカイブルートパーズに、約1cm程の14kgfのヒトデさんを添えました^^

スターフィッシュは、その名の通り地上(海中?)の星に例えられるモチーフ。
星のモチーフ同様、 夢や希望の象徴とされ、運命を切り開き、夢を叶えてくれる力を授けると言われています。
お守り代わりに身に付けたい、キュートな夏のモチーフチャームです♪

一緒に揺らした水彩画のような柔らかな透明感が美しい天然石が、デコルテで揺れるたびキラキラと煌めき、とっても綺麗。

小さなスターフィッシュがさりげないアクセントとなった、これからの季節にぴったりのネックレスです☆




もう1点は、ヴィンテージチャームのネックレスです。
小さな小さな(約2mm)のブラックオニキスをチェーンに繋ぎ、シンプルながら印象的なモチーフのヴィンテージチャームをトップに揺らしています。
チェーンの長さは62cm。
胸元ちょっと上辺りにチャームがくる位の、ミディアムサイズで仕立てました:)

お手持ちのネックレスとの重ね付けもおすすめです♪



* * * * *



新作アップは明日の予定です。
時間など詳しく決まり次第、改めましてご案内させて頂きますね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ